バルコニー ベランダ 屋根 サンシェード アクリル板 日よけ 交換 浜松市北区

コレはとある住宅の2階バルコニーにある洗濯物などが濡れないようにする、雨よけになる、サンシェードです。

いきなりですが、皆さん、このアクリル板の上に付いてる汚れのような物、、、なんだか分かりますか?

実はコレ、全てハトや害獣の糞です(^_^;)

ハトは行き場所が無かったのか、雨風をしのぎ生活するには最適の場所だったらしく、、、

お客様自身で色々対策をしたものの、しばらく様子を見た結果こうなってしまったのだとか、、、。

害獣は伝染病や病原菌などを持っている可能性もある為、大変不安だったと思います。

残念ながらここまで こびりつきや、着色が酷いと、高圧洗浄やバイオ洗浄等をしても、跡は残ってしまいます。

↓↓↓施工後↓↓↓

 

古いサンシェードは撤去して、新しいサンシェードを設置させて頂きました。

そして、駆除業者の方と害獣が2度と入らぬように害獣避けネットを貼りました!!

前までは、夜はハトがうるさくて眠れなかったそうですが、コレで安心して眠って頂けますね(^-^)

その他、白蟻害虫、害獣でお悩みの方はスドーリフォームまで!!